2015年3月29日日曜日

ナックリング

QUEENは毎日、朝夕と階段を下りて散歩に出かけ、階段を上がって家に入り、ボディータオルで拭き、ブラッシングをしています。

ただ、3月25日からナックリングの症状が出てきたのでナックリング用のブーツを発注しました。
届くまでは手持ちのPOWSを右後ろ足の怪我防止のために散歩時だけ履かせています。
快便、完食(食欲旺盛)
昨日までに高圧レーザーは10回。痛がる様子はないので獣医師と相談して1日おきに投薬
高水素水は一日に800CC~1000CCを飲んでいます。

QUEENと過ごす今が大切な時間。
 琇(SHU-)をかまってあげる時間が今は限られていますがとても元気に毎日を過ごしています。




2015年3月24日火曜日

高出力レーザー(レーザーサーミア)8回目

本日、朝散歩後動物病院へ行く予定でしたのに・・・・・・・・・・

QUEENはマイペース散歩となり、「帰るよ~~~」と声をかけると反対方向へ歩くということを何回か繰り返し、1時間たっても帰ろうとしないので公園でゲートボールの練習をしていたご近所の方にみていただいて自宅に車をとりに行き、動物病院へ向かいました。^^;

ナックリングもなく肉球を地面について(少し右後ろを引きずる)歩いていました。
 「まだ、帰りたくない」byQUEEN
昨日撮った庭のケルシーの花です。

2015年3月22日日曜日

QUEEN 11歳の誕生日♡

本日、11歳の誕生日を迎えることが出来たことに感謝します。
ブッチ君、ウェンディーちゃん、ベティーちゃん 皆、お誕生日おめでとう♡

午前中はレーザー治療のため動物病院へ。待合室で他の飼い主さんたちやワンちゃん達のチェックをしていました。





2015年3月21日土曜日

元気いっぱい♡ 琇(SHU-)

QUEENに重点を置く日々なのでなかなか、琇(SHU-)と長時間のお出かけが出来ないのですがお庭やデッキでレトリーブして走り回っています。







今年はケルシーの花が沢山開花しそうです。結実してほしいと願っています。
QUEENも元気にしています^^

2015年3月17日火曜日

下半身のケアー(QUEEN)


今日も高出力のレーザー治療を受けてきましたが最近、QUEENのアンモニア臭が気になることを先生に伝え今日から手持ちの抗生剤(セファレキシン250㎎、1日2回、1回に4錠)を服用します。

細菌が増殖ししたり、膀胱炎になってもアンモニア臭が強くなるようです。
ただ、排尿の回数、水分摂取量に変化はないので下半身を重点的に清潔にするように心がけたいと思います。

散歩時、排尿、排便の後はドライシャンプーしたり、ボディータオルで拭きあげていますがかなり、アンモニア臭がきついので今日は下半身をシャンプーしました。





2015年3月12日木曜日

QUEENの治療経過と琇の受診記録

今回、QUEENの歩様の異変で受診してからの治療経過をエクセルで作ってみました。

エコー検査と触診で当初は低出力で半導体レーザーでしたが3回目以降は高出力レーザー(レーザーサーミア)で通院しています。
QUEENのQOLを考えてベストな選択をしたいと思う日々です。
 今朝の散歩は公園へどんどん進んで歩いて行き、「まだ帰りません」とふせをしていました^^;
 3月10日の昼ごろ・・・・・・・元気印の琇(SHU-)が悲しそうな声を発した。
トイレシートで下痢。夕方もシートで下痢便、いつもの元気がないし、水も飲もうとしないので受診。

体重=32.19キロ  体温=39.2℃
皮下点滴をしていただき3日分の処方薬(ドキシサイクリン100㎎、1日2回、1回5錠。ディアバスター錠、1日2回、1回3錠。Mitomax Super,1日2回、1回1cap)

今まで元気で過ごしていた琇(SHU-)ですが覚書として琇の受診記録もエクセルで作っておきました。
すでに元気いっぱいの琇になっています^^

2015年3月6日金曜日

激ショックな光景と今日のワンコたち。

宅配の方がみえたので玄関を開けたとたん「キャー!!!!」


カメラの望遠で写したのですが怖かった・・・・・
生れて初めて目にした光景。なにも私の誕生日の今日でなくても・・・・・自然界の弱肉強食。
気を取り直してデッキで琇(SHU-)&ヴィクター&オリーブと遊びました。



昨日(3月5日)レーザー治療、しばらくは3日に1度のペースで通院します。
高濃度水素水・赤外線照射・散歩2回


2015年3月3日火曜日

ひな祭り♡

今日は桃の節句。

QUEENはハルを慕っていたので画像で遊んでみました。
本日(3月3日)から薬が変わります。
プレビコックス→リマダイヤル
ムコスタ→ガスター

サプリメントは変更なし。
メガペットデイリー  2カプセル/1日
グルコサミンMSMコンドロイチン  4錠/1日
グリコフレックスプレミアムR  4個/1日

朝夕2回の散歩、赤外線治療器の照射(10分)