2015年3月12日木曜日

QUEENの治療経過と琇の受診記録

今回、QUEENの歩様の異変で受診してからの治療経過をエクセルで作ってみました。

エコー検査と触診で当初は低出力で半導体レーザーでしたが3回目以降は高出力レーザー(レーザーサーミア)で通院しています。
QUEENのQOLを考えてベストな選択をしたいと思う日々です。
 今朝の散歩は公園へどんどん進んで歩いて行き、「まだ帰りません」とふせをしていました^^;
 3月10日の昼ごろ・・・・・・・元気印の琇(SHU-)が悲しそうな声を発した。
トイレシートで下痢。夕方もシートで下痢便、いつもの元気がないし、水も飲もうとしないので受診。

体重=32.19キロ  体温=39.2℃
皮下点滴をしていただき3日分の処方薬(ドキシサイクリン100㎎、1日2回、1回5錠。ディアバスター錠、1日2回、1回3錠。Mitomax Super,1日2回、1回1cap)

今まで元気で過ごしていた琇(SHU-)ですが覚書として琇の受診記録もエクセルで作っておきました。
すでに元気いっぱいの琇になっています^^

2 件のコメント:

Yoko さんのコメント...

素晴らしい!!こうしておけば一目瞭然だね。
京子さんらしいね。

Shu-❤︎良くなってよかった‥いつもの笑顔が見れて安心しました。

さんのコメント...

Yokoさん♪
獣医師に説明したり、自分の覚書としてもパッと見てわかる方が良いので作成しました^^
琇はいつもと変わりなく過ごしていたのに体調の変化があったんです。脱水状態になると怖いので早めの受診で良かったと思います。