2013年10月6日日曜日

年2回の屋内の駆虫

今日の午前中にお泊りワンちゃんを無事に引き渡した後、デッキの改修の打ち合わせを済ませ恒例の屋内駆虫をするためQUEENとSHU-を連れてドッグランへ行ってきました。
10月とはいっても日中はまだまだ暑いので屋根のある日陰で休みながらQUEENは広い敷地のドッグランを散歩。
イケイケSHU-は少し、トレーニングをしてからパパさんとドッグラン内の仕切ったスペースでボールのレトリーブ。
今日のドッグランではラブラドールは少なく、デーン、からミニュチアピンシャーまで大小様々な犬種がいました。
家でQUEENにキャインとされたことのないSHU-は近づいてくる他犬に少しビビっている様子も見られましたが吠えることもトラブルになることもありませんでした。













6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日なにかと忙しく、つい見っぱなしでコメントができません。
今日も我が家は西湖で訓練です。
みなさんとランチの時に「最近コストコに行く時間もないんです」と。
さて、相変わらずのQUEENちゃんのレディぶり。対に元気印のシューちゃん。
バランスとれてますねー。
いろんなワンコがいて、トラブルもないなんてみなさん、おりこうさんなんですね!
ライデン母さん

どんちっち さんのコメント...

色んな犬種のお友達がいて、SHUくんは大興奮だったかな?(^^)
こうして見ると、やはりQueenちゃんは大きさがぬきんでてますね!(デーンちゃんの方が大きいかもですが)
大きいワンちゃんいいな~モフモフしたい!

さんのコメント...

ライデン母さん♪
我が家もやっと少しSHU-のトレーニングに集中できそうです。
相対的な2頭ですから、面白いと言えば面白いですね^^;

さんのコメント...

どんちっちさん♪
今の月齢のSHU-に落ち着きを期待しても無理なことですが色々な経験の中で学習すること(人も犬も)が沢山あるからね。
沢山の犬種、大きさの違い、性格、犬同士のマナー・・・etc

Yoko さんのコメント...

色んな種類の犬達の中で、とっても楽しそうね〜
我が家は、旅行にでも行かない限り、他のワン達と遊ぶ事が少ないから、その点が可哀想だなぁって思ってます。
近くにドッグランでもあれば…って事なんですが。
その代わりが海浜公園になっちゃって…たまにボール遊び出来る子が来ると一緒に遊んでもらってます。

さんのコメント...

Yokoさん♪
まずは基本、家族単位で過ごさせますよ。ただ、飼い主監督のもとで他犬との上手な付き合い方も習得してほしいですね。
犬本来のボディーランゲージを学ぶ機会ととらえていますがドッグランをそんなには利用しません。日々の散歩時で出会う犬とも良い関係でありたいですものね。