2013年5月19日日曜日

狂犬病予防接種とトレーニング

今日は事前に予約しておいたS病院へ琇(SHU-)と行ってきました。
車内に載せてあるバリケン内で終始、おとなしく乗っています。
まずはおさらいとして・・・
1.ヒール→シット
2.ヒール→シット→ダウン
3.ヒール→シット→スタンド

次は本日の課題
上記の1~3のすべての最後に「ステイ」のコマンドをかけ5秒そのまま。
5秒のステイが出来たら、、、、10秒→15秒→将来的には20分のステイが目標

最後は
ヒール→シット→ステイ。→ハンドラーが正面に立ち5秒静止→OKのコマンド(解除)

ハンドラーはコマンドに犬が従っているときに褒めることを忘れないように・・・・
SHU-はテンションがすぐにあがる仔なので静かにほめる。
来月のトレーニングまでの課題を日常の生活時間の中に少しずつ取り入れて頑張りたいと思います。

トレーニングの後は狂犬病の予防注射をしていただき、爪切りもお願いし、フィラリアの駆虫薬を2カ月分処方していただきました。

体重=20.6kg

※額の黒いものはダニではなく汚れです^^;

狭いながらもお庭のあちらこちらでお花が咲いています。^^
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュウちゃん、がんばってますね。
そして大きいですねー。
シュウちゃん、ママはほんと、良い先生だから、がんばってね!
次に会うときはスーパードッグ???
ありゃ、QUEEN様、カンナあこがれのQUEEN様、どんなかっこうですか!
でも、大好きざます。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
琇(SHU)は身体も心も順調に成長していますね。^^これから色々、悪戯(人間にとっての)もするわね。
QUEENがへそ天になると毛がモサモサで・・・^^;