2013年2月8日金曜日

コマンド(スェーデン語)の復習は・・・

忘れていますね。

QUEENはパピーの時から躾教室でスェーデン語でトレーニングしていました。
何故かといえば・・・・スェーデンから来たニューファンでウォータートライアルを楽しむためと、言葉の柔らかさが気に入ったこと等などで特にこだわったわけではありませんし、日常的に日本語の会話を聞いているわけですから言語よりその時の場の雰囲気とか訓練モードでのプログラムなどで色々な言語を理解しているのでしょうね。
しかし、、、、、反応がかなり遅くなっていますね。私自身も訓練モードでなかったことも原因の一つですね。

琇は牛皮のガムを以前は私が手に持って私の足の間で噛ませていましたが今は自分の前足を使って噛めるようになりました。
学習してますね。来週後半には2回目のワクチン接種の予定です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやー、でました!サニーママです。
待ってましたー、かな。
さすがでございます。
全く程度は違いますが、ライデンはすでに伏せのコマンドに無視・・・、カンナはいつでもこの点は完璧です。
やはり日常かしら。
ライカンも去年のWW訓練はスェーデン持込の訓練士でした。つけ、座れ、伏せが徹底してました。ライデンなんか、従わないと背中に乗られて押さえつけられました。
それはらいでんはがそうしてもめげないからです。
やり方はいろいろですね。
母さんもそろそろこの状況をもどしていかないと。
サニーママ、また教えてくださいね!
ライデンかあさん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
今回の動画は「ごっご遊び」ですからあまり参考にはならないかもです^^;
普段の散歩時でごっこ遊びから訓練モードでピシッとできるようになれば一番ベストかなと思っています。最近は特にアマアマな私ですので娘からも注意されるんですよ。
「ツケ」は「フーット」のコマンドで行います。散歩時にコの時脚側などを取り入れてみてください。8の字などをしても変化があって楽しめますよ。飽きないための工夫が大切かな?

匿名 さんのコメント...

ヒールじゃないんですね。フーットの方が聞いた感じがよいです。
(よく「ヒール!」って金切り声の人もいるので)
8の字ですかー、ライデンなんかテンションあがりそう。
そうなんですよね、遊びから訓練が最高なんですが・・・、なかなかむつかしくて。
でも日々努力ざんすね。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
私も琇の教育を楽しみながら頑張りますね。^^琇はかなり手ごわそうな子ですから心して取り組まないと・・・常に試されますからね。(犬に試されている私を想像してください)