2013年1月5日土曜日

同調して欲しくない事もあるんだけれど・・・

ワンコ達の食事の準備をしていると・・・・・

姫(10歳9ヶ月)は食事をする場所と私が準備しているキッチンを吠えながら行ったり来たりし、準備できた器を私が手にするときには所定の場所にいち早く移動しています。

QUEEN(8歳9ヶ月)は準備しているキッチンのゲート前で黙って座り待っている。所定の場所に移動するときも脚側(小躍りするような軽快な足取り)で行動します。

琇にはQUEENのようになって欲しいのですが実際は姫に同調しているんですよね。亡くなったハルも「早く、早く」と急かしているような「食べたい」という気持ちが前面に出ていましたから・・・・・課題の一つですね。

今日の琇はデッキで元気いっぱい、室内でもボール(琇用)で遊びました。



4 件のコメント:

モモママ さんのコメント...

はじめまして。
セカンドアイ犬舎のみなみちゃんの子供で、
2歳のイエローラブモモの飼い主中川区在住の佐野と申します。

セカンドアイのHPで琇くんのことを拝見し、こちらのブログに来させてもらいました。

モモのお母さんはみなみちゃんで、姉妹の
アイスちゃん、モナカちゃんが繁殖犬として
セカンドアイにいます。

ひょっとしたら琇くんと血のつながりがあると
いいなと思い、コメントさせていただきました。
血のつながりがなくてもセカンドアイの子と
いうだけでうれしくなっちゃいますが。

さんのコメント...

モモママ様♪
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。犬舎で母犬と父犬には会っているのですが名前を聞いてないので血統書が届くまで分からないんです。モモちゃんは可愛いでしょうね。いつか、お会い出来る日を楽しみにしています。^ - ^

Yoko さんのコメント...

一人遊びでも遊び疲れて沢山寝て…子供もそうだけれど寝る子はよく育つよね。
もぉ〜、このムッチムチさがたまらないね〜

さんのコメント...

YOKOさん♪
本当にムッチムチの体でしょ。よく食べ、よく寝て、よく遊ぶの三拍子揃い組の琇ですが自己主張もしっかりするのよね。人間が間違えないように気をつけないとね。