2011年8月5日金曜日

視線

 ハルと姫は常に私の所在を確認できるところにいます。夕食前にはかなり熱い視線を感じるんですよね。^^

 18:00の西の空。台風の関係でしょうか厚い雲がムクムクです。
QUEENはあくまでもマイペース。食事の支度が終わるまでは近くにはいません。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さん
暑いですねー、ライデン母さんです。
我が家は食事前、2匹ともまったく静かです。(というか寝てます)
朝早いのは苦手、夜はネンネの散歩後、爆睡(そのまま次の日)
食事前は寝ていることが多く、ほとんどこちらを見ません。
視線はカンナには強く感じます。いつも私を見て、確認しています。
なんだろ・・・。
京さんの話、いつもシンプルだけど難しい(そういうのって考えさせられていいです)。

さんのコメント...

ライデン母さん♪
我が家のワンコ達の行動や性格をみていると先天的な要素に後天的要素(育った環境、人間の状況、対応などなど)が大きく影響して犬挌が形成されていて色々考えさせられます。
又それが面白くもあり、人間が学ばされていますわ^^;

Yoko さんのコメント...

こんばんは〜☆
鎌倉はさっき級に雨が降って来て…きっとこれも台風の影響かな?って思ってました。
明日は晴れたらプール遊びをするつもりです。

しかし、何頭いてもそれぞれに個性があるからおもしろいよね。

我が家もティピとルナは、ご飯の支度してると、1mくらいの所に伏せてジィ〜っと私を見ています。身体に穴が空いちゃうよ〜って言う感じに(笑)
チャムは、かわいそうに幼い頃にクレートの中とかでご飯を食べさせられてたからか、キッチンから遠くに行ってブランケットをチュウチュウしながらスヌーピーのライナスの様にして待ってます。

さんのコメント...

Yokoさん♪
同居犬でも個体差があって面白いですがそれなりの対応が必要ですよね。
チュウチュウしているチャムちゃんが愛おしいくなりますね。心に傷をつけたくないですよね。