2011年1月18日火曜日

やられた~~~~!

1.早朝の散歩から帰宅したパパさんに「寝室にあった鉢植えは・・・?」と聞かれ
寝ぼけ眼で「あるでしょ」と言ったのですが・・・・・ない、ない、
ベッドの間に無残な姿で転がっていましたよ。
犯人は・・・・・・姫。最近、ねらっていましたから飼い主の責任ですね。
すぐにスパティフィラムの毒を調べました。葉を食すると口腔に炎症とありました。
異食症とまではいえないけれど、姫は油断できません。
2.綺麗な夕日を眺めながらハルと気持ちよく散歩していたら…・・グニャ・・・・・踏んでしまいました。
ウンP  「ちゃんと持ち帰ってください。」
 3.これは微笑ましい「やられた」です。この時期は餌が少ないのでしょう。実を残してあったミカンの木。上手に中身だけを食べられていました。食したのはヒヨドリ

4 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

あらら!
姫ちゃんもやるんですね~
親・近・感☆

さんのコメント...

どんちっちさん♪
誰かさんと似ているでしょ!
姫は何かと要注意犬なんです。

ウェンエヴァまま さんのコメント...

ムフフ、我が家にもいますよ・・・・・・
それも、全員~
殆んどお腹の中へ入ったスバティティフィラム、早くお出ましになりますように。

ヒヨドリさんも・・・
一人で抱え込んで食べていますよ、こちらのヒヨドリも。

さんのコメント...

ウェンエヴァままさん♪
お宅にもいますか?^^;
ワンコ達の命を脅かす植物もたくさんありますので異食癖は止めてほしい物です。
今の時期は鳥のえさが少ないから生き伸びるために必死だと思います。