2010年11月30日火曜日

やっぱり・・・・・・

やけるほどモテモテのハルです。
ハルは私が大好きですけれどね。(・・・と思っている飼い主)
ハルと姫のショットを撮ろうとして「可愛いね」「GOOD」とか声をかけていると・・・・・
別の部屋にいたQUEENが真ん中に割り込んできました。犬種の特性ではなく、自己主張が強いQUEENです。

2010年11月29日月曜日

Three yellow and dogs

庭に黄色の花と色づいてきたミカン。
家の中では無防備に寄り添うワンコ達。
それだけでHAPPY!




2010年11月25日木曜日

犬と話をつけるには

11月23日、日本盲導犬総合センター・盲導犬の里・富士ハーネスへQUEENと行ってきました。
下記の添付画像は多和田氏の愛犬バーティ君10歳とベノ君2歳、当日のメモ書きをまとめたものです。
今回のイベント案内を事前にブログなどに載せることができませんでしたのでとても残念でした。
AM5:30に自宅を出発し帰宅したのはPM9:30でしたがとても有意義で素敵な時間を過ごすことができました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 追記:《5つのフリーダム》
 1 飢えと渇きからの自由
2 不快からの自由
3 自然な行動をする自由
4 痛み・怪我・疾病からの自由
5 恐怖や抑圧からの自由

2010年11月6日土曜日

秋の換毛期に突入!


快晴のお天気が続いていますね♪
ハルは換毛期に突入しました。ブラッシングするとアンダーコートの白い毛がいっぱいです。
デッキで遊んでいるととても心地良さそうな表情を見せてくれました。
QUEENは湿疹がなかなか治らずに痒そうです。

2010年11月3日水曜日

北風が吹くと・・・・・

はるは冬モードで過ごしています。少し前まではリビングのソファーが定位置でしたが今はベッドになり、散歩の時間も少し早めに出かけています。排尿の回数も少し増えたかな?
 QUEENは寒い玄関や外がお気に入りです。今年の夏の暑さはエアコンの効いた部屋で過ごしていてもニューファンにとっては辛かったものね。やっと、快適なシーズンとなったようです。
久しぶりの青空。バラの葉が虫食い状態です。

2010年11月1日月曜日

可愛いシニアッドッグ♪と我が家のワンズ

夕方の公園で可愛いシニアドッグと出会いました。17歳だそうです。