2009年8月9日日曜日

桃太郎ぶどう


皆さん ご存知ですか?

先日、岡山在住の友人?(と言わせていただいて良いものか・・・誠実な方です。)から届いた葡萄。

以前、皮ごと食べられるブドウは食べたことがありますが、種なしで皮ごといただけるものは初めてでした。

一粒の大きさは巨峰の1,5倍はあります。

しっかりした果肉、甘さも丁度よい感じ、巨峰の甘さよりもさっぱりしてるかな?

とても食べごたえのある一品です。説明書きのレシピにフルーツシェイク・ゼリー・ジャムなどと書いてありましたがやはり、手をかけず、そのままをいただきました。

フルーツ大好きの私。ついつい、手が伸びてしまいます。

本当にありがとうございました。

4 件のコメント:

くら さんのコメント...

おお~~
噂の桃太郎ぶどうですね。

美味しそうです~。
綺麗なグリーン。

チョコビーパパ さんのコメント...

ええと、愛人でないことは確かなので
友人でお願いします。(わはは)

お気に召したようで安心しました。
ほんとは桃をお送りしようと思った
のですがこの天候・・・。
甘味が乗らないのでブドウにしました。

(ちょっと失礼して)
くらちゃん
メールちょうだい、送るから。
住所変わってから、わかんなくなった。

さんのコメント...

くらさん♪
桃太郎ぶどうは上品な甘さの一品ですよ。
チョコパパが住所を知らせてほしいそうですよ^^

さんのコメント...

チョコビーパパさん♪
本当にありがとうございました。
今年は長雨の日照不足で果物もダメージが多いようですね。