2009年7月27日月曜日

―――____。


AM9:44 震度3の地震があり、不安定なお天気でやはり、姫が先ほどPM)9:00発作。

一時間経過した今も呼吸が早くて安定しない。

地震のときには3ワンともびくともせず、とっさにリードをつけなくてはと焦ったのは私だけでした。

発作の前の姫はリビングでウトウトし始めたばかりだったのに・・・・・・・・・予兆がつかめないんです。




7月28日
AM3:00過ぎに発作
AM9:00 発作

6 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

予兆がつかめないのは、さぞかし不安に感じていらっしゃることでしょう・・・
お天気が少しの目安になっているようですが、ウトウトしていても発作なんて・・・
精神状態や運動は無関係ということですか・・・
姫ちゃんも、京さんもお大事になさってください。

cocoふぅmama さんのコメント...

姫ちゃん辛そうですね。。

発作、いつくるかわからないですよね。。
cocoも寝ている時に
なることが多く。。

一年を通して発作が
あり晴れている時も
あるんで一概に
気圧の関係とも言い切れず。。

わからないから癲癇と
言われたこともありました。

心臓や筋肉のダメージがかなり大きいようで
見ているほうもかなり辛く。。

京さんもお体ご自愛ください。

姫ちゃんお大事に。

ウェンエヴァまま さんのコメント...

今日は、その後どうですか?
お大事にしてください。

時々、足元フラリとなるウェンディを見てドキドキしますが、長い時間は姫ちゃんも辛くて可哀想です。

さんのコメント...

どんちっちさん♪
ご心配いただきましてありがとうございます。
晴天から悪天候に変わる時が一番発作が多くおきる傾向にあります。常時、お薬を飲んでいても完全に発作を止めることはできないんです。

さんのコメント...

cocoふぅmamaさん♪
痙攣の起因も個体差があって獣医師も完全に解明されていない様ですものね。
発作によるダメージが一番心配ですよね。
定期的な検査を受けるだけです。

さんのコメント...

ウェンエヴァままさん♪
ご心配いただきましてありがとうございます。
姫はレスキューしたときから発作がありましたので対応そのものは問題ないのですが、やはり、発作が重積するようになるとダメージが大きくなることが予想できるので可哀想です。繁殖の問題も考えられます。