2009年4月6日月曜日

タラの天ぷら


昨日、岐阜の親戚の人がタラの芽を沢山採って持ってきてくれました。

早速、天ぷらにして、ワイワイ、おしゃべりをしながら戴きました。


総勢10人での食卓は画像を取ることも忘れて時間だけが過ぎてしまいました。

やはり、スーパーで綺麗なパック詰めになって売っているタラの芽とは一味もふた味も違うんですよね。


添付画像は食べ終わった後の天ぷらです。


沢山のタラの芽を採って、持ってきていただき本当にありがとうございました。

2 件のコメント:

チョコビーパパ さんのコメント...

タラの芽と聞いて飛んで来ました。
(わはは)

10人で食べたとなると、相当な量だったんでしょうね。
うらやましい限りです。

さんのコメント...

チョコビーパパさん♪
私は2時間にわたりただ、ひたすら天ぷらを揚げ続けましたけれど、しっかりつまみながらね。
本当においしかったです。