2008年11月24日月曜日

11月24日(月)アフガン君
















朝の散歩での排便、排尿は無し。





朝食後、デッキにて排便、排尿





午前中にシャンプー→タオルドライ→ドライヤー→アフガン君用に買ってきたソフトスリッカー





しかし、かなりの毛玉があり、手入れされていなかったのか、ブラッシングを嫌がりました。





とりあえず、少しだけすきばさみで毛玉をとりました。
すべての敷物はおもちゃにしたいようで、排尿もしてしまいました。










庭では私に身体を擦りよせてきたり腰かけている私の膝に抱かれようとしたり、伏せの状態で甘えて休んでいました。










雨が降り出してから、玄関の中で繋留しておくと、本領発揮なのか甘え吠え。→無視





遊びたくてしかたない様子で玄関内のあらゆるものをおもちゃにしようとしていました。










現在(PM5:30)屋内のバリケン(ニューファンサイズ)内で休憩中です。
排便、排尿のリズムは現在、不規則ですが、これは、外飼いで散歩もなく、トレーニングができていないためと考えられます。
まだ、何も教えてもらっていない9ヶ月のアフガン君ですので今後、生活リズムなどを学習することで十分、改善されることと思います。
本日、我が家のワンズとの接触は無しです。





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アフガンのシャンプー、本当にご苦労様でした。

食べ物の選り好みは、家のアフ2頭と同じ感じですね。 りんご、みかんは食べません。野菜は肉と一緒に茹でた物は食べますが、生野菜は食べません。
肉とチーズが大好きですよ^^

飲み水の量は、他犬種が居ないので比べたことはありませんが、血液検査では他犬種に比べると一般的にアフは脱水気味なようですね。

って、先ほどお電話で話した内容そのまんまですわ(笑

本当にご苦労様でした。 あと一日ですが、よろしくお願い致します。
これ以上長引くと情が移っちゃうよね!
早くお迎えに来てね! 印○さん!!^^

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
さんのコメント...

匿名さん♪
色々、お世話になりました。
お忙しいのに本当にありがとうございました。