2008年9月2日火曜日

良いのかしら・・・・?

現在、2歳6か月の瑠倭は週に一度は我が家へきます。
来ない時も毎日のように電話をかけてきます。
電話のやり取りは・・・・・・・
<京> 「Good morning. How are you?Ruy」
<瑠倭> 「I’m fine, thank you.」
<京> 「瑠倭くん おりこうね」  ※ここからは日本語の会話
<瑠倭> 「ママ、行っていい?」
・・・・・・・・・
ここで、問題
孫である彼は私を「ママ」と呼び主人を「パパ」と呼ぶんです。
グランマ、グランパと教えてきたのですが未だにパパ、ママと呼ぶんです。
しかし、「瑠倭くんのママはだ~れ?」の問いかけには私の娘で本当のママを指さすんです。
まぁ、単なる呼び方なのですが正しい呼び方にさせたほうが良いのではと考えています。
2006年2月に誕生した瑠倭くん

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛い~瑠倭くん(*^。^*)

京さんはお若いから
お孫さんがいるなんて
思われませんよね♪

瑠倭くんが
理解してるんで大丈夫じゃないかしら♪

私も早く孫がほしい~^m^

さんのコメント...

cocoふぅmamaさん♪
若い”と言っていただけると舞い上がってしまいますわ。
娘×2息子×1孫×1です。気持ちだけが若いつもりでいます。^^;

☮momoKo さんのコメント...

こんばんは!自然な感じで違和感無いのであればどの様に呼ばれてもいいと思います。笹身の干物は簡単で美味しい(実際食べました。)のでお作り下さい。^^

さんのコメント...

momokoさん♪
瑠倭とスーパーへ行くと大きな声で「ママーー!」と呼ばれるのでかなり恥ずかしいですよ。
ささみの干物。天気の良い日にトライしてみますね。m(_ _)m