2008年9月8日月曜日

困った癖


現在6歳の姫は2歳の誕生日間近のときにレスキューしたのですが・・・・・・・・・

4年を経過した今でも食糞癖があります。


我が家に来てから屋内のトイレシーツでちゃんと用をたすようになったので傍にいてチェックしているときは大丈夫なのに、見ていないと出したものを尽かさずお口に・・・・・・・・

幼児期からの習性はなかなか改善されませんわ。


台所に私が立っているときは傍らに鎮座し、舌なめずりをしています。

そんなに飢えていたのかしら?

4 件のコメント:

☮momoKo さんのコメント...

こんばんは^^彼女はレスキューされた仔だったのですね。私はレスキューに関わる方全てを尊敬しています。うちの仔も1歳くらいまでしばしば食べられましたが今は有りません。でもニャンコのそれには以上に興味を示します。

さんのコメント...

momokoさん♪
姫は我が家に来る前の環境、接した人間などなどからたくさんのトラウマを抱えていましたので今でも心を許している人間は3人だけで他の人には恐怖心から攻撃をします。持病の癲癇発作もありますのでお家でまったり過ごすことが一番落ち着くようです。

匿名 さんのコメント...

またまた京さんを
尊敬します。

レスキューされたんですね。
素晴らしいです。
容易に出来ることではないので
感動と尊敬です。

食糞は悪いことではないようです。
人間はビックリする行動ですが
本来あるべき行動だと
聞いたことがあります!

ティンクルスターちゃんの
楽しい思い出も聞きたいなぁ♪

さんのコメント...

cocoふぅmamaさん♪
我が家に来てからの姫はそれは綺麗好き。なのに、まぁ、餓えた環境にいたのかなと推測されます。初めて見に出かけたとき、元の飼い主さんは慌ててトリミングに出したようですが抜き打ちで様子を見に行ったときに現実をみましたから・・・・・
ニューファンなのに引き取った時の体重は28キロ、コートは赤茶けて、目つきは鋭くつりあがり歯を剥いていました。
今は優しい表情になりました。
ティンクルスターのこともまた、書くことにしますね。