2008年9月29日月曜日

第2回ウォータートライアル







9月27日、28日 山中湖にて開催されたので行ってきました。






今回、我が家からの参加はハル&私






土曜日に現地に着くとフラットコーテッドレトリバーの女の子と飼い主さんがS&Rを受けていました。



幼犬のころから両足の手術を受け、その後毎週のようにリハビリと筋力UPのために水泳をしていたそうです。



飼い主さんの愛情いっぱいに包まれて育った彼女はクリっとした眼差しを常に飼い主さんに向け、素直で素敵な女の子でした。



7月に開催された第1回のウォータートライアルのときには難病と闘いながらやはり飼い主さんとの信頼関係をしっかり築いていたセントバーナードの女の子に感銘し、ついつい、気力を失いかけていた自分自身を励まされた思いでした。






諦めては前進できない。犬も人も年齢と体調を加味しながらもやはり、楽しい時を過ごせるように努力したいと思います。






4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハルちゃん♪参加だったんですね!(^^)!


午後から娘の用事があり
参加できなかったんです。。

今回は寒かったんじゃないですか?

京さんとハルちゃんの
信頼関係は半端ないもんじゃないですか♪

京さんの
チャレンジする姿勢
見習たいです(*^_^*)

渡邊先生もみえてたのですか?

さんのコメント...

cocoふぅmamaさん♪

目指せ!最高齢ペアーかな?
洋子先生は参加予定でしたが帯状疱疹のため欠席されました。

匿名 さんのコメント...

ラーレ母です♪
ブログへのコメントありがとうございました。

 初参加で緊張している私達にハルさん&ママさんが
とても優しく接してくださり感謝しています。

 歩く事さえ諦めそうになった事もありましたが、
信じてやって来たからこそ、素敵な出会いがあったのだと思っています。
  これからもどうぞ宜しく仲良くお願いします♪

さんのコメント...

lale☆まましおさん♪
こちらこそ素敵な出会いに感謝です。
ついつい諦めそうになる私に力をいただきました。ありがとうございます。末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。