2008年8月5日火曜日

少し気が重いですぅ_____。




今朝、建築会社の方が打ち合わせにいらした。

7月の初めに床暖房の不具合から屋内工事http://kmtwinclestar.blogspot.com/2008/07/blog-post_05.htmlをしたのですが・・・・・

同じロットナンバーのテラコッタでもサイズや厚みが微妙に異なり以前のテラコッタ部分と新しいテラコッタが継ぎはぎした仕上がりになっていました。
どうしても気になる日々を過ごしていましたので業者さんに話したところテラコッタ部分をすべて新しいテラコッタにすることになりました。

工事は盆明けとなるようですがキッチンの流し台などもすべて取り外し、ピアノも移動しなくてはなりません。
建て替え工事が完了した時の玄関からリビング、キッチンのすべてがテラコッタで仕上げていただき丁寧な仕上がりに感動したものです。
ですからやはり、きれいな仕上がりを求めてしまうんですよね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気になりだしたら、やっぱりダメですよね。
きっと私もそう思う。
同じロット番号でも製作時期によって違っちゃうのんだ。

夫なら「敷物でも敷けば?」って言うだろうけど、せっかくのテラコッタですものね~

さんのコメント...

さちさん♪
そうなのよ。日中、家にいる私だけが気になってね。